10月になりました。

まだ都会では、日中暖かいのでしょうが、信州では日に日に寒さが増してきます。

山の木々の葉も色づく季節です。

しかし、冬の入りももうまじかなんですよ。

気がつけばもう夏も終わり、信州はどっぷりと秋の風が吹いています。
山の上では、紅葉も始まっているようです。

我が家では、この時期は大忙しです。
マリーの冬の餌の確保や、わらを集めたりしなければならないからです。

今年も、知人に頼みわらを確保してもらいました。

刈り取ったわらを縛り、田んぼで立てて乾かします。
乾いたところで、自宅に運び込むのです。

今年は、新たにわらをストックしておくための小屋も作りました。

雪が降る前に、冬支度を済ませておかなくっちゃね。

マリーも、冬に備えて食べ溜めているかのように、無心に食べています。
あ、マリーは冬前でなくても食べる事ばかりですけどね。

お茶目なマリーちゃん。

信州はあと数か月で雪に閉ざされます。
雪が積もれば、あまり外に出してやる事もできなくなるので、今のうちにたっぷりと外の空気を吸っておこうね。


スポンサードリンク

Advertisement

カテゴリー内新着情報

10月

「10月のスナップショット」を追加しました。

5月

「5月のスナップショット」を追加しました。

動物との暮らし

カテゴリー「動物のいる暮らし」を開設しました。

スナップショットコンテツ

冬支度

5月

10月


inserted by FC2 system