今年は畑の準備が少し遅れました。

そのうえ、昨年までは苗で買っていたピーマンやナス、トマト・かぼちゃ・キュウリなどなどを、すべて種から育てようとはじめてみたのでなおさら遅れています。

でも、ゴールデンウィーク明けに予約畑の準備もでき、先日ささげとねぎを植えました。


種から育て始めた野菜たちも順調に芽を出し育っています。

見てくださいよ。

我が家の前はまるで苗屋さんのようです。

でも、毎日野菜たちの育ち具合を見るのが楽しみですよ。

先日、双葉が出たところでポットに移し変え始めました。

ポットに移してやったら、野菜たちも喜んで、またぐんぐんと育っています。

今年の野菜の出来が今から楽しみです。


スポンサードリンク

Advertisement

カテゴリー内コンテツ

土のある暮らしTop

畑のある暮らし

花の咲くよろこび

土のある暮らし日記

inserted by FC2 system