2009年6月22日(月)


我が家は、どこが我が家の入り口で、どこからが我が家の敷地なのか良くわからないんです。

そこで、前々から玄関までのアプローチをしっかりと作りたいと思っていました。

そのアプローチの一部を、ついに手がけ始めましたよ。

もう何年越しの構想か・・・

とりあえず、道路からの入り口を切れにしようと言うことで、テトリスで庭とアプローチを仕切り、花壇を作ってお花でお出迎えできるようにしてみました。

はじめのイメージから多少変わりましたが、まずまずのできばえに満足。

カミさんも喜んでいますよ。

我が家の畑も、苗を少しずつ植えてにぎわってきました。

かぼちゃにスイカ、メロンにキュウリ。
ナスにトマトにピーマンに・・・・
ラディッシュとにんじん・・サラダミックスにバジルも植えました。

まだまだ苗も小さくて見ごたえはないですが、この苗や種たちがこれから大きく育ち、おいしい野菜をたくさん実らせてくれることでしょう。

メインの畑は、これでなんとか動き始めたので、これから家の裏の空き地を第二の畑にします。

そして、枝豆や大豆を植える予定です。

まだまだ休んでいる暇はありませんよ。


スポンサードリンク

Advertisement

カテゴリー内コンテツ

土のある暮らしTop

畑のある暮らし

花の咲くよろこび

土のある暮らし日記

inserted by FC2 system