田舎暮らしに憧れて、この信州に越してきてはや17年。

やっと、土地のある暮らしを営むことができるようになりました。

それまでは、町の中にある公営住宅で暮らしていましたが、自由にかまえる土なんてもちろんありません。

それこそ、猫の額ほどのベランダでプランターに土を入れて花を育てるのがやっと・・・。

もっと土地のいじれる場所で暮らしたい・・・。

そんな思いが、この信州に越してきてから14年目にかなったんです。

今暮らしているのは同市でもかなり山の中。

周りは田んぼと山だけ。

そんな場所で一軒家を借りて、庭に畑や花壇を作ることが出来ました。

このカテゴリーでは、そんな土にまみれた暮らしの様子を綴っていきます。

畑のある暮らし

花の咲くよろこび

土のある暮らし日記

2008年

5月13日(火)  5月14日(水)  5月15日(木)  

2009年

5月31日(日)  6月10日(水)  6月22日(月)


スポンサードリンク

Advertisement

カテゴリー内新着情報

土のある暮らし日記 6月22日

カテゴリー「土のある暮らし」6月22日を追加しました。。

土のある暮らし日記 6月10日

カテゴリー「土のある暮らし」6月10日を追加しました。。

土のある暮らし日記 5月31日

土のある暮らし日記5月31日を追加しました。。

土のある暮らし

カテゴリー「土のある暮らし」を開設しました。


カテゴリー内コンテツ

土のある暮らしTop

畑のある暮らし

花の咲くよろこび

土のある暮らし日記

inserted by FC2 system