「土のある暮らし日記」では、土にまみれた我が家の暮らしを綴っています。

畑も花壇も本格的に取り組むのは初めてのこと。

何もわからないかで、本を読み、ネットで調べ、近所のおばあちゃんに教えてもらいながら、年々少しづつ・・・本当に少しずつですけど我が家の庭が変わってきました。

本当は、野菜作りや花を育てることにもっと時間を割いていきたいのですが、いかんせんサラリーマンが我が家の収入の元。

働かずしてくっていけないため、空いている時間をやりくりしながら少しづつ土とたわむれています。

いくら田舎暮らしといっても、野菜作って生活成り立たせるのは至難の業ですから・・・。

時間をかけて、少しづつでも居心地のいい庭と美味しい野菜を作れるよう頑張っています。

そんな我が家の土いじり・庭作りですが、是非ゆっくりと立ち寄って下さい。

2008年

5月13日(火)  種まき

5月14日(水)  天然マルチ

5月15日(木)  枝豆とニンジン

2009年

5月31日(日)  元気に育つ野菜たち

6月10日(水)  苗も元気です!


スポンサードリンク

Advertisement

カテゴリー内コンテツ

土のある暮らしTop

畑のある暮らし

花の咲くよろこび

土のある暮らし日記

inserted by FC2 system